26年度年中、年少お泊まり保育  一日目

今日は午後から幼稚園でお泊まり保育。みんな元気にお母さんたちにさよならしてきたよo(^▽^)o幼稚園に着くとみんなが集まるのが待ち遠しいみたいでそわそわ、ワクワクヽ(^0^)ノみんなが集まり、いざ開村式!!キャンプだホイの歌でお泊まり保育が始まりました。水遊びをして、アイスを食べ、みんなでカレーづくりをしたよ。幼稚園で育てたジャガイモや人参、玉ねぎを洗ったり切ったりして、美味しいカレーができました。3回もおかわりしたお友達もいて、お鍋の中はからっぽ!!大好評!!☆☆お腹がいっぱいになったところでキャンプファイヤー!!勇気の火を灯して出し物をしたり花火をしたりしました。夜は自分でパジャマを着たり、布団の用意をして明日にそなえて就寝。明日はどんな楽しいことがあるのかな?・・・