2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人形劇とオペレッタ

今日は帝京大学のお兄さん、お姉さんたちにオペレッタ「はだかの王様」人形劇「泣いた赤鬼」を見せていただきました。 人形劇は少しこわかったけどオペレッタは王様がでべそでおもしろかった(*´∀`*) 帰りに王様からおやつをいただきました。

お店屋さんごっこ

「いらっしゃいませ〜!!」と元気な年長さんの声が...(*゚▽゚*) 今日は園児達がつくったおもちゃでお店屋さんごっこをしました。 お客さんは幼稚園のみんなと、僕たちの英語の先生やちいさいお友達も買いに来てくれました。 Hくん「売れたときはすごくうれし…

サッカー教室

今日はサッカー教室がありました。 教えてくれたのは、ミミズ(清水)コーチとねずみ(根津)コーチです。 パチパチキャッチやアクションキャッチなどのボール遊びをしたりゲームをしたりしました。むずかしかったけど、みんな一生懸命がんばったよ。 サッカ…

チューリップ〓の球根植え

11月15日、園児のお母さんのご好意でチューリップの球根をいただいたので、みんなで植える事にしました。 シャベルで球根のお家になる、穴を掘り球根を入れて土のお布団をかけました。いつ咲くのかな? みんなが大きくなる春・・咲くんだろうね〓〓〓ど…

幼年消防大会

11月14日、市民会館で消防大会が行われました。楽器演奏やパラバルーンなどの出し物を見たり、「ストーブの近くで遊ぶのをやめよう」という劇を見たりしました。最後に「戸締り用心」の歌をうたって、誓いの言葉を言って終了。おみやげをいただいて帰り…

保育参観

今日はお父さんやお母さんが幼稚園の様子を見に来ました。 少し緊張したけれど、年長さんは、もじとかずを、年中さんと年少さんは、きりがみあそびを見てもらいました。 お父さん、お母さんいたけれど、ひとりで頑張ったよヽ(*´∀`)ノ ぼくたちのおべんきょ…

☆創立記念日☆

今日は琢美幼稚園の62さいの誕生日です。 年長・年中の「どんぐり」・「やきいも」のピアニー演奏や年少・年中のリズム劇「もりの発表会」年長の和太鼓。 ひとりひとりの特技を披露したよ(*^^)v みんないろいろできるんだね\(^o^)/お昼はみんなでお寿司を…

ハロウィン

英語教室で覚えたtrick or treat使ってみたよ。(*´∀`*) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓