2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きイモ会&曽根丘陵公園

今日はこの間掘ったサツマイモを焼きイモにしてくれると言うのでみんなでおじゃましました。新聞紙をぬらしてアルミホイルで巻き、火のついたもみの中へ入れました。 その間に、曽根丘陵へ行って遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり、いっぱい遊びました。 そ…

秋の遠足

今日はみんなで金川の森に遠足に」行きました(n‘∀‘)ηどんぐりの森で、どんぐり拾いや、小学生の遊ぶアスレチックに挑戦したり、みんなでローラーすべりだいをしました(´∀`)スポーツの森では、美味しいお弁当を食べて、交通ルールを勉強したり、おにごっこを…

お芋ほり〓

今日は、春に植えたサツマイモの収穫祭 天気もよくて、お芋ほりには最適な日でした。 大きなおいもが沢山とれて、みんな大喜び持ちきれないほど、たくさんのお芋をお土産げにいただきました。その場でふかして、いただいたお芋も美味しかったね おじいちゃん…

運動会〓

今日は朝から、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、そして元気いっぱいの子どもたちのおかげで、琢美幼稚園の運動会が大成功に終わる事ができました。 ありがとうございました〓 笑顔いっぱいの運動会で、先生達も大…