2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンゲーム

今日はみんなでハロウィンゲームをしました(^ω^) 自分達で作ったお面をつけて、ゲームをしたり、スタンプラリーを楽しみました♪ スタンプラリーは番号がふってあったので、少し難しかったかな(^-^)? スタンプを全て押して、園長先生からお菓子のプレゼント…

第37回 琢美地区文化祭

今回は午後からの出演で和太鼓で「証城寺の狸ばやし」と「桃太郎」、遊戯「パーフェクトフューマン」をしました。一人お休みがいたのが残念でした が、みんな元気一杯頑張りました。ヽ(´▽`)/ 木の実を使ったお人形や写真立ても飾りました。みんな可愛いいと…

秋の遠足

今日は、みんなで曽根丘陵公園に遠足に行きました。お天気にも恵まれ絶好の遠足日和で、外で思いっきり走ったり、遊具で遊んだり、どんぐり拾いのお散歩にも行きましたo(^▽^)o みんなのお楽しみのおやつタイムも、お友達とお菓子を交換しながら楽しんで食べ…

さつまいも掘り

先週、園内で育てていたさつまいもを、みんなで掘りました(^▽^) 葉っぱが大きくなっていたので、さつまいもはどうかな?と思っていましたが、たくさん収穫ができてよかったです(^-^)

第65回 琢美幼稚園 大運動会

今日は、65回目の運動会でした。暑くもなく、寒くもなく、運動するには丁度良い天気で、みんな元気一杯、体操や競技、フォークダンス、マーチングに参加して楽しみました。ヽ(´▽`)/ 怪我もなく、無事終わりことができてよっかたです。 ご父兄の皆さん、小学…