2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり日記❀

幼稚園のひまわりが咲いたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ ひとつだけだけど(*゚▽゚*) ねっ!!

水遊びヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日はあいにくの曇空でしたが、気温は高かったので魚釣りや水鉄砲などの水遊びが楽しくすることができました。水鉄砲の的当てではお土産げをもらいました。また、みんなで遊べたらいいね。

ひまわり日記&夏期保育(シャボン玉遊び)

7月に植えたひまわりがこんなに大きくまりました。 今日はみんなで、しゃぼんだまをしました。初めての人でも大丈夫っていうシャボン液・・すごくたくさんのしゃぼん玉が出来て、みんな大喜び(^O^) とっても綺麗だったし楽しかったね。また、みんなでやろう…

さつまいも日記

さつまいも畑に行ったよ(^-^)葉っぱがすごくたくさんになってたよ。 僕たちより大きくなってて、びっくり(゚O゚)次は蔓を苅るんっだって。「苅る」って・・・???たのしみだな。

預かり保育

今日は、夏休み中の預かり保育をしました(^∇^) 午前中は水遊びをして、午後は市立図書館へ行き映画を見ました(^ω^) とても暑い1日でしたが、みんな元気に楽しく遊んでいる様子でした! 預かり保育はまだまだあるので、幼稚園のみんなも、近くに住んでい…

サマースクール

8月5、6日に横浜のサマースクールという研究会に参加させていただきました(^-^) 1日目は地震災害の防災対策や、絵本の読み聞かせについて、歌に合わせて踊ったり幼稚園のイベントに合った歌を聞かせていただいたりしました。 2日目はイラスト、壁面、カ…

みずあそび(^O^)

今日はみんなで、水遊び!!ペットボトルや牛乳パックで遊んだよ(・∀・)ちょっと、冷たかったりしたけど楽しかったな。みんなで、向日葵におみずをあげました。大きくな〜れ!

さつまいも日記

8月に入り、暑い日が続く中さつまいもも暑さに負けずぐんぐん成長しています(^∇^)