お別れ遠足

今日は、年長さんとの最後の遠足でした(*^-^*)
金手駅から甲府駅まで電車に乗り、甲府中央消防署へ表敬訪問に行きました!
消防士さんからたくさんお話を聞いたり、実際に道具や器具を触らせていただいたり、救急車や消防車にも乗らせていただいたり、消防服を着せてもらったりと、たくさんの経験をさせていただきました(^o^)/♪
子ども達もすごく楽しんでいて、将来消防士さんになりたいと思ってくれた子もいました( ^ω^ )
甲府中央消防署のみなさん、どうもありがとうございました。

そのあとには、遊亀公園へ行きお弁当を食べて、動物園を見に行きました(*^▽^*)
モルモットを抱っこしてみて「かわいい!」「きもちい!」と喜んでいました☆
1日お天気にも恵まれて楽しい遠足になりましたね(^^)/