親子遠足

今日は親子で桔梗屋本社の工場見学とアウトレットでのショッピングや詰め放題の体験をしました(^▽^)
信玄餅は1日で10万個も作っているそうで、6秒で1個包めるようにならないとラインに並べないそうで、そうなるまでは練習をするそうです☆
詰め放題は平均で10個ぐらいでしたが、最高で15個も詰めた方がいました!!

そのあとは、笛吹川フルーツ公園へ行って、体操をしたり、くだもの館を見学しました!
午後は、みんなで外でご飯を食べ、わんぱくドームで遊びました(*^ω^*)
アクアアスレチックがあったので、ちょっとだけ水遊びもしました♪
たくさん遊んだので帰りのバスでお昼寝した子もいましたね!
今年は初めての遠足が多くみんなワクワクしていたそうです!
楽しい遠足になってよかったねo(^▽^)o