焼き芋会&園外保育

今日は、先日掘ったさつまいもをおじいちゃんとおばあちゃんが焼き芋にしてくださるということで幼稚園でお芋を洗い、新聞紙に包んで水で濡らしてからアルミホイルで巻き畑に持って行きました(*^ω^*)
おじいちゃんとおばあちゃんが朝はやくから準備して下さり、みんなでお芋を焼く様子を見させて頂きました(^O^)
お芋を焼いている間は、曽根丘陵へ行きアスレチックや、長い滑り台で遊んで子ども達もとても楽しんでいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お芋が焼けてから畑に戻り、焼きたてのお芋を頂きました(^-^)
焼きたてはホクホクで甘くてとてもおいしかったね(^∇^)
おじいちゃん、おばあちゃん、今日は本当にありがとうございました!