年長宿泊保育

昨日と今日は、清里方面へ年長さんがお泊り保育に行きました!!
1日目はあいにくの雨で、乳搾りはできましたが乗馬はできませんでした。代わりに、バードコールという小鳥の鳴き声のような音がする物を作りました。これを鳴らすと小鳥がやってくるとお兄さんが言っていました。
夜には、雨が上がって花火をすることができました。そのあとみんなで露天風呂に入ったりして寝ましたzzz

次の日には、お天気になり清里の森へ行きオリエンテーリングをしたり須玉で魚釣りとスイカ割りをしました。みんな魚釣りにはまったようで、帰るギリギリまで楽しみました。帰りのバスの中もみんな元気でにこにこ顔でお母さんたちに「ただいま」と言いました(^∇^)


2日間いい思い出できたかな?
今日はゆっくり休んでね(^-^)