2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも日記

もうすぐ10月に入りいよいよ秋になってきます(^-^) さつまいも畑もぐんぐん成長し、葉っぱも大きくなりました(^O^) そして、こちらがいつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんです(^ω^)毎日さつまいもを育ててくださりありがとうございます(^…

園内敬老会☆彡

今日は園児のおじいちゃん、おばあちゃんやご近所のお年寄りの方をご招待して敬老会の催しを行いました。子供達の出し物や近所の方の特技披露、また園児と一緒に手あそびや歌などをして楽しみました。 お爺ちゃんやお婆ちゃん達とあやとりやブンブンこま等昔…

英語であそぼう

今日は夏休み明けでの久しぶりの英語であそぼうをしました(^ω^) ロバート先生も夏休み中はカナダへ帰っていたそうです(^-^) みんな久しぶりロバート先生に会えて嬉しそうでした。 また次も楽しそうな授業が待っているみたいで楽しみだね(^O^)

たくみワクワクバザー

土曜日は幼稚園でバザーを行いました。 始まる前から門の前で待っていてくださった方もいて嬉しかったです(^-^) たくさんの方々に来ていただき、とても盛り上がりました(^∇^) 子ども達もゲームやたくさんのお店屋さんに喜んでいました。 お父さん、お母…

あしたのじゅんび(^O^)

明日はいよいよ幼稚園のバザーです! こんな感じにできました(^-^) ぜひ遊びにきてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

防災訓練

9月1日が「防災の日」だったので、昨日は防災訓練をしました(^-^) 南防災の方からお話を聞き、実際に消化器を使って火を消す訓練をしました! 消化器についてあらかじめ紙芝居を読んだり話をしましたが、実際の消火訓練を目の前にみんな驚いていました。 南…