2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年長宿泊保育

昨日と今日は、清里方面へ年長さんがお泊り保育に行きました!! 1日目はあいにくの雨で、乳搾りはできましたが乗馬はできませんでした。代わりに、バードコールという小鳥の鳴き声のような音がする物を作りました。これを鳴らすと小鳥がやってくるとお兄さ…

ひまわり日記

木曜日にRちゃんのお母さんからひまわりの種を頂き、みんなで種をまいたのが、今日幼稚園に来てみたら芽が出ていました(^∇^) 毎日お水をあげて大切に育ててくれています(^-^) これからの成長が楽しみだね!

さつまいも日記〓

みんなでバスにのって、さつまいも畑の草取りに行きました。小さかった葉っぱが大きくなって、びっくり〓蔓を引っ張ってみたら年長さんの背よりも長くてまたまたびっくり〓〓 畑の周りのいらない草をとってたら、その草をウサギさんにあげたら喜ぶよって言っ…

バザーの作品

今日のPTAで、バザーに出店する作品が集まってきましたのでご紹介しますo(^▽^)o こんな感じです!

夏祭りお遊戯会

今日は幼稚園に入って4ヶ月たったお友だちや、進級して一学期頑張った成果を御父兄の方や未就園の方々に見ていただくための発表会をしました。最初は、椅子にもなかなか座れなかったお友達が、お母さんから離れて歌や踊りまで見せられるほど成長しました。…

七夕祭り

今日は幼稚園のみんなで七夕の笹飾りをしました。 オーストラリアからのお友達や、チューリップクラスのお友達も遊びに来てくれました(^ω^) そのあと、甲府市の銀座通りへ七夕飾りを見に行きました。 たくさんの飾りやお店がありとっても賑やかでした! 年長…

さつまいも日記

7月に入り、いよいよ発表会の練習も大詰めになり、年少さんも楽しく踊っています(^-^) 5月に植えたさつまいもも、ぐんぐん成長しています。 今はこんな感じです! 次はどのくらい成長しているかな?