2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャガイモ堀り

今日はゆうちゃんのおじいちゃんのはからいでジャガイモ掘りをする事ができました。葉っぱをひっぱると、ジャガイモがつるりん。 まわりにもゴロゴロ(^-^) うわぁーい たくさんのジャガイモ・・今日はこれでなにを 作ってもらおうかな ゆうちゃんのおじいち…

お遊戯会の練習はじめました(^-^)/

今回はみんなで、オペレッタをします。CD聞いて、好きな役になりました。みんなが、次々ぺったんこ・・さーて何の話かな?(^-^)

保育参観

月ぐみさんは木工制作・・パパやママと船や飛行機沢山つくりました(*^^*)花と桜は・・動くオモチャ・・どちらも素敵な作品いっぱいできました。ブラボー!!(^o^)/

今日は英語で色を覚えたよ\(^o^)/

ぼくの服の色はイエロー!先生のは? 絵本のくまさんは・・(^-^)v また来週!

今日は、ヒマワリの苗植をしました。

綺麗な花が咲くといいな(^○^) 早く大きくなーれ!

避難訓練(5月31日)

月末は、避難訓練。 5月は、地震を想定して 行いました。みんな落ち着いて 園庭に避難できました。

春の遠足(5月18日)

5月18日は、 春の親子遠足でした。北杜市にある シャトレーゼの アイスクリーム工場を 見学し、 おいしいアイスクリームを たくさん ご馳走になったあと、 ハイジの村へ移動。ハイジの村では、 ドライフラワーで アレンジメントを楽しみ、 公園で思いっき…

ホームページ開設

幼稚園の様子を 楽しくお知らせしますo(^▽^)o